

赤坂サカス

TBS前の広場で行われたエコイベントにアースデイマーケットの出店者として参加してきました。http://www.earthdaymarket.com/category/schedule/sacas/2008-05-04/まだ野菜が少ないので卵だけの販売。手伝いのGさんと家族も一緒で総勢5名で行きました。初めての場所だったのでどんな雰囲気か分からず不安でした。実際の販売は午前中は大変苦戦。遠巻きに見られ近寄られもせず。我々のブース内はどんよりムード。天気もいまいちで時より小雨。午後はぼちぼち売れて交通費、出店料はペイできたが人件費までは回収できていない。(人件費はあってないようなものだけど。)最初から赤坂サカス見物を決め込んでいた面もあるが、あまりの見所のなさにはがっかり。それでも観光客らしき人たちが大勢押し掛けていた。芸能人の方々が普段通るであろうTBS内の通路を通ったりして、普通見られない様な場所を見れたのは楽しかったが、ミーハーではないので感動はない。感心するのはこのイベントの立案者「ハッタケンタロー」世の中にはすごい人がいるものだ。元環境大臣Kさんはあくまでも飾り。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

