スポンサーサイト


ワカサギ釣り

PICT0039a.jpg
PICT0028b.jpg
娘を連れて友人家族と山中湖へワカサギ釣りに行ってきました。釣果は半日の釣行でみんな合わせて550匹、私と娘も1本の竿で150匹を釣りあげました。山中湖も昔は凍って氷上釣りができたそうですが、今はドーム船と呼ばれる屋根つき、暖房完備の船で釣ります。船の床板を外すと湖面が見えるという仕掛け。居合わせた常連客の方々が言うにはとても調子のいい日だったようです。帰りは温泉によって、夕方には流山に戻りワカサギパーティー。人生最高のワカサギの味でたらふく食べました。1歳の息子も結構食べましたよ。
365日忙しくしている身としては、家族サービスが出来ないのが悩みの種です。もう少し出かけられる時間が取れればいいのですが。苗の管理を妻と父に任せて今回は行ってきました。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

