スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェイソン君



カリフォルニアから来たジェイソン君。3週間の滞在を終えてアメリカに帰って行きました。
おじいちゃん、おばあちゃんが中国からベトナムに移り住み、ベトナム戦争の際に御両親がアメリカとカナダに亡命されたそうです。
昨年来たタイ君もお父さんがベトナムからカナダに亡命された経歴を持っていました。
日本に住んでいるとニュースでしか見聞きしない事が、彼らのおかげで身近に感じることが出来ます。
農業をしていると海外旅行は難しいですが、色々な国の人が来てくれるので世界を旅してるように感じます。
当農園で行っているのはWWOOF(ウーフ)http://www.wwoofjapan.com/というシステムで農園で働いてもらう代わりに寝る場所と食事を提供します。
海外から来る人たちは農園に滞在して文化や語学を学び日本を旅行をして回ります。日本人でも利用でき野業を体験したい人も多く来ます。
私達もニュージーランドで2000年にウーフを体験しました。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。