スポンサーサイト


イル・ジリオ 柏 イタリア料理

当農園の野菜を使い始めていただいたイル ジリオさんhttp://r.goope.jp/ilgiglioにお邪魔して参りました。
いつも独創的なイタリアンを作る中村シェフが、うちの野菜をどのように使って下さるのか興味津々です。


当農園のグリーンセロリのポタージュ。クミンを入れることで青臭さを消して爽やかな飲み口にされているそうです。
いきなり扱いが難しそうなグリーンセロリを特徴をよく生かして、美味しいスープにしてくださいました。


パスタコースには前菜でこのサラダが付きます。かなりお得感ありですね。


イル・コースのアミューズ。シマアジのトロに当農園のトマトエキスのジュレがかかっています。ジュレには車海老から取った出しも入っており、シマアジの下にはクリームチーズ。全部一緒に食べた時のマリアージュは感動ものでした。


小エビとキャベツのペペロンチーノ スパゲッティ ローストしたパン粉のアクセント。
パン粉のアクセントが美味しい。キャベツもこのようなパスタの仲間に入れてもらって喜んでいます。


自家製サルシッチャと様々なキノコのリゾット パルミジャーノチーズ風味
サルシッチャって美味しいんですね。こんなに高級感あるリゾットは初めてです。


千葉 コハク鶏モモ肉と新ジャガイモのロースト ジリオ風ディアボラソースと共に。
ディアボラソースが美味しくって、鶏肉を食べたあとに残ったソースも全部食べてしましました。
写真を撮り忘れそうになり、一切れ切ってしまったあとに取った写真です。


デザートの盛り合わせ。すべて自家製です。どれも美味しいのですか黒糖のティラミスがお気に入り。


当農園のロゴをラテ・アートで書いてくださいました。感動です。




これから夏野菜が本番になっていきますが、またどのような料理にしてくださるか目が離せません。
柏にイル・ジリオさんがある幸せを存分に味わいました。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

ここのお料理は本当にハズレがなく、全部美味しい。

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

