スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

en農の日開催

以前お知らせしたen農(enjoy,援、縁、農)の日を1月26日土曜日に行います。当日は踏み込み温床DSCF0009a.jpg
と言う苗床を作ります。落ち葉と鶏糞、米ぬかを積んでその発酵熱で苗を育てます。化石燃料を使わない日本独自の伝統農法です。寒い2月から春夏の種を温床の中で播き苗を作ります。通常は電熱線を利用したりホットカーペットのようなものを使いますが、落ち葉の踏み込み温床は役目を終えると来年の床土(苗を育てる土)として利用できる優れものです。
en農の日は農園に9時集合で作り終えるまでやります。お弁当持参でいらしてください。参加希望の方は詳しいことをメールにてお知らせいたしますのでrfamiry@yahoo.co.jpまで連絡ください。上野から30分、渋谷から1時間で来ることができます。
毎月1,2回開催していく予定です。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。