スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六本木農園のスタッフの方々来園

IMG_0323a.jpg

六本木農園と言っても農園ではありません。

農家の実験レストランと言うコンセプトで運営されている飲食店が、六本木にあります。

私も関わらせていただいている農家のこせがれネットワークと深い関係にある、この六本木農園のグランドオープンで農家ライブ(農家の話を聞きながら食事をする)をさせて頂いたりと言うご縁です。

そこの新人スタッフさんが見学に来てくださいました。

全国の農家から直接集めた食材で料理を提供しているだけあって、実際に農家にも足を運び自分たちが見た物聞いたものを、お客様に農家の代わりに伝えてくださっています。

IMG_0319a.jpg

こちらは試食してもらった、当農園のジャムです。

さつま芋の紅あずまのジャム、紫さつま芋のジャム、新商品の人参「ちはま五寸」のジャム。

IMG_0322a.jpg

3つ並べるととても綺麗です。

225465_431666520255120_1663464918_n.jpg

こちらが新商品の人参ジャム。

「ちはま五寸」と言うとにかく味に定評のある品種で作りました。
もともとこの時期取れるちはま五寸は、生で食べてもとても甘く美味しいので、ジャムにしても人参本来の味が残り甘さも程よく美味です。

ヨーグルトやレアチーズケーキなどにのせて食べても美味しそうですよ。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。