

今週の野菜セット

IMG_0028a.jpg

白菜:勝黄という中型の白菜。寒さに当って甘いです。

人参:ちはま五寸。味に定評のある品種です。幼稚園マルシェでも人気の人参です。

ブロッコリー:植え遅れたハイツ。かなり夏の暑さで苦労したブロッコリーです。愛おしい。

大根:三太郎もしくは冬自慢。どちらも煮炊きに美味しい品種です。

カブ:白鷹とあやめ雪

ほうれん草:まほろば。美味しい日本ほうれん草の血を引いた品種です。

小松菜:夏楽天。美味しさに定評のある品種です。

ルッコラ:冬のルッコラは味が濃い。実は寒さにめちゃくちゃ強いんです。

グリーンマスタード:春や初秋よりも辛さがマイルドで、サラダでも美味しいです。

広茎京菜:油揚げとの炒め物が最高に美味しいです。水菜より食べ応えがあり味がしっかりしています。

さつま芋:紅あずまとパープルスイートロード(紫芋)

ご注文はこちらからどうぞ。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

