スポンサーサイト


ハウス建設②

4CDB69D2-F934-46A6-9FBF-724D8BD2EDCBa.jpg

曲がりパイが大体刺し終わったので、入口になる妻面のドアを設置しました。
このドアはしっかりしたものなので、隙間風が入りにくく風邪にも強いのですが、価格が3万円ぐらいします。
長い目で見ればこのドアの方が確実に良いのですが、なかなかの出費です。
育苗ハウスの方は以前からこのタイプです。
今回建て直しを期に、トマトの雨よけハウスもこのタイプにするか迷っています。
トマトの夏場の使用だけならば良いのですが、冬にも使用するとなるとこのドアの方が格段に保温性は高いでしょう。

IMG_0024a.jpg

先日ハウス奥行き10間を2棟分曲がりパイプを買ったつもりでしたが、単純な計算ミスにより1棟分しかありませんでした。
更に以前育苗ハウスの延長工事を行った際に、10間と思っていたのですが11間にしていたようで、これまた本数足らず。
曲がりパイプを追加で買いにジョイフル本田守谷店に行ったのですが、この雪で需要があるらしくパイプの在庫が少なくなっていて、全部は買えず。
もう一度行かなくてはいけなくなりました。
設計や計算は正確にやらないと2度手間3度手間になってしましますので、きちんとやりたいものです。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

