スポンサーサイト


軽トラ購入

軽トラック界のフェラーリことサンバートラックを購入。
http://www.1190.net/114945.html就農以来これで4代目の軽トラとなる。こんなことなら最初っから新社買っときゃ良かったと思うが、就農当初は資金に余裕もなく10万円で軽トラを購入した。わざわざ藤沢まで取りに聞くも最初の車検に通らず大失敗の買い物だった。それからつなぎに乗ったS63年式の年代物軽トラ、この年代のものは550CCだったかな。まぁ動く箱状態だったがその後程度の良い中古を近所で発見。20万円で譲り受け4年乗ったが今年でトータル10年となり、色々な所にガタが来ていたので新車購入。

新車と言っても未使用車(新古車ともいう)であるが、ネットで見つけたイーグルさんはスバルの特約店と言うこともあり希望の新古車が手に入る。私が買ったTBプロ仕様(以前は営農サンバーと言うJA仕様のもの)も注文して3週間で納車となった。12月20日が最初の登録日なので事実上新車同様。展示車や試乗車と言うのとは違う。

未使用車は中古扱いなので新車じゃありえない値引きが魅力。ディーラーでは値段がつかなかった下取りも8万3500円で引き取ってくれたので全体でディーラーの見積もりよりも15万円安かった。

スバルの車を購入予定の方はぜひイーグルさんお勧めです。主任の平沢さんには大変お世話になりました。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

