スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月12日(水)出荷予定表

三尺ささげ・ナス千両2号(黒ナス)・ナス筑陽(中長ナス)・甘とう美人(ジャンボ万願寺トウガラシ)・ピーマン・赤ピーマン(完熟ピーマン:甘いです)・オクラ・島オクラ・ニガウリ(百成レイシ)・空芯菜・ツルムラサキ・バジル・じゃが芋(男爵・アンデスレッド)・かぼちゃケイセブン(白皮)・モロヘイヤ・小松菜

次回の発送は9月14日金曜日(15日土曜日着)になります。

たくさん採れていたニタキコマ(トマト)が終了しました。
来年6月下旬までトマトはお休みです。

残暑が厳しい中秋冬野菜の種まきや苗の植え付けをしています。
夏暑く雨が少ないと害虫が大量発生する傾向があります。
多くの虫の死因は雨によって流されることが主なので、今年のような年は注意が必要です。
ここ10年は8月から9月中旬のアブラナ科(小松菜、カブ、キャベツ、ブロッコリーなど)は防虫ネットが必須になり、農薬を使わずに育てるにはとても手間のかかるシーズンです。
それでもこの時期にやらないと秋に採れるものが何もなくなってしまいます。
毎年この時期が踏ん張りどころです。

葉物などの秋冬野菜が本格的に採れ始めるのは10月下旬頃です。
それまでは夏野菜と秋野菜が混じりながらの出荷となります。

新しい野菜は小松菜が採れ始めました。この時期は成長がはやいので天候によっては成長しすぎてしまうかもしれません。

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。