

en農&収穫祭

都心から近いこともあり色々な訪問者がある。
その中でも農に関心を持つ20代30代の訪問は多い。
人に会うことが好きな方であるから、訪問者は多い方がうれしいが、もてなしたい気持ちも強くついついサービス過剰になり疲れてしまうこともある。それは来てくれた人も同じだろう。
大体の方が一人で来るので、子育て中の妻は畑に出られないので私とマンツーマンということになるが、1日の中に作業は色々とあるので訪問者を一人畑に置いて私が他の作業に取り掛かるということもあり、さびしい思いをさせてしまっているかもしれない。
と言うことで、来年からは月に1,2回en農の日を作ろうと思います。
それはenjoy農業だったり援農だったり縁農です。
人がたくさん集まった方が何かと楽しいですしね。
そんなen農のプレイベントも兼ねて12月1日は落ち葉集めと収穫祭をいたします。
基本的には当農園の消費者の参加イベントですが、初めての方で農に興味のある方も参加可能です。ただし収容人数に限りがあるので、事前にご連絡ください。
10時30分農園集合で落ち葉集め(来年の苗作りに重要な作業です。)をし、午後は1品持ち寄りで昼食です。汚れても良い服装、マイ食器持参でお願致します。
詳しいことはメールにて。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

