スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月13日の野菜

PICT0023a_20071113222149.jpg
野菜の種類が豊富でいい時期です。変ったところでは赤からし水菜(右下)は少し辛みのある葉物で、サラダ、お鍋、炒め物などなんにでも使えます。サラダには見た目もきれいです。あやめかぶは半分が紫色の株です。柔らかいのでサラダ向き。もちろん塩もみ、浅漬け、煮物もおいしいです。葉も柔らかいのでおひたしやおみそ汁の具に使えます。これからは白菜、ターサイ、ネギなどもとれます。
現在定期購入に若干空きがありますので募集中です。単発での購入も大歓迎ですが、野菜の量が少なくなってくると受け付けられなくなってしまいます。これから霜が降りるとますます野菜は美味しくなりますよ。おいしい野菜と卵を食べたい方はご連絡ください。rfamiry@yahoo.co.jpまでどうぞ。(famiryのrがlでないところがポイントです。もう先に取られてました。)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。