スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントの報告 (ジャガイモ掘り・検査費用込み玉ねぎ販売)

8/3の報告をいたします。
●ジャガイモ掘り、19人参加。参加費200円だったので380​0円

●松戸友の会での売り上げ…玉ねぎ20袋。一袋につき100円を​検査費用に充てるため、2000円

合計5,800円

検出下限をどうするかによりますが、がんばれば一つ野菜の検査が​出来るかもしれません。

ただし、今回は全て、私の事を知っている方が参加してくれました​。
ここから、どうやって、伝えていけばよいのか。
課題です。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

検出限界値

検出限界値はいくつですか?1くらいに出来ませんか?

今後野菜すべてレインボーさんにお願いしたいので

是非ともお願いします

こうした努力をなさっている農家さんばかりになって欲しいです

Re: 検出限界値

コメントありがとうございます。
(お返事が遅くなり申し訳ございません)
放射能検査結果は「0.3マイクロシーベルトの畑より」に詳しく載っております。
現在検査を行っている機関では、検出下限1ベクレル/㎏でお願いしています。

よろしくお願いいたします。

放射能対策室長に任命された笠原妻より。

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。