

アースガーデン秋

PICT0105a.jpg
PICT0102a.jpg

http://www.earth-garden.jp/に行ってきました。
お知り合いの3方にお会いできました。

foodmoodさんhttp://www.foodmood.jp/about.htmlうちの卵を使ってケーキやクッキーを作られています。今回会うのは初めて。出版されたレシピ本にうちの卵も紹介して頂きました。初めて食べるクッキーも実にうまい。たしか食事になるケーキやクッキーをコンセプトにされていたと思いますが、甘いものがあまり好きではない私も大満足。確かな素材で作られているので忙しい朝や、ゆっくり起きた休日に食べるのに最適ですね。お菓子を超えております。とても優しそうな人柄にも好感を覚えます。ゆっくりお話ができなかったのが残念でした。

麻こころ茶屋さんhttp://www.macocorochaya.com/
先日も紹介しましたが、うちの野菜と卵でお弁当を作ってもらった麻こころ茶屋さん。エコイベントでは引っ張りだこ。今回頂いたデザートのお菓子もなんとも形容しがたい味。ほかのどこにもない味なのです。その素材の組み合わせと言ったら絶品。ファンが多いのもうなずけます。そのファンの要望にこたえて東大宮にお店もかまえました。お近くの方はぜひ寄ってください。虜になりますよ。危険。

風の谷工房さんhttp://plaza.rakuten.co.jp/kazenotanikobo
アースデイマーケットでお知り合いになりました。今回出展されているのは知らなかったのですが、会場でばったり。しかもパーマカルチャーの関係の知人で建築家の山田さんhttp://kino-ie.net/member/index.php?e=562が携わるエコアパート(足立区)http://blog.canpan.info/eco-apa/のご近所で施主さんとは友人とのことが判明。11月3日の内覧会に行く予定です。

それと7月に研修に来ていたバビー君にも会場で会いました。相変わらずデカイ。そして豆子も相変わらず恥ずかしがる。

同じ思いの仲間に会える場所があるというのはいいことですな。


Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

