スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

en農復活

今年からen農復活です。

援農・縁農・enjoy農業と言うことで数年前には大募集していたやつです。

色々と考えた結果、私たちがやりたかった農業は人と繋がり自分が食べる物のほとんどを自給したいということ。
それに子供たちの未来を希望あるものにすることが、私たちの目指すべき農業だと改めて考えました。

en農は過去のen農風景を見てもらえればわかりますが、
農作業のお手伝いお願いしますということです。

目的は何でも構いません。
「将来農業をしたい」「ストレス解消」「出会い」「婚活?」
楽しくやりましょう。

今は農繁期です。毎週水曜日と土曜日に募集します。
時間は午前中のみか丸一日のどちらかでお願いします。
午前中は9時から12時です。丸一日の方は5時ごろ終わります。(9時より早くてもかまいません。丸一日の方は5時より早くお帰りになってもかまいません。)

持ち物は

汚れてもいい服装。長靴・地下足袋(汚れても良い靴・ピンヒール不可)日焼け対策。
水筒。丸一日の方は昼食。

さっそく4月16日土曜日より募集します。

申し込みはメールでorganicrainbowfamily@gmail.comにお願いします。
保険に入っていただくため氏名、住所、電話番号、生年月日をお知らせください。
費用は一切かかりません。

農園へのアクセスは常磐線各駅停車南柏駅西口下車。
徒歩30分
流山グリーンバスで「東部中学校入口」下車後徒歩2分
東武バス「東部中学校前」下車後徒歩2分

農業の場所は流山市名都借(なずかり)965です。隣が廣寿寺(こうじゅうじ)というお寺です。
車で来ても大丈夫です。

Google Map
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。