スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根で静養


箱根に一泊二日で旅行。

奥さんと子ども達は、義理の母と共に三泊していたので、そこに合流。

あいにくの雨と年度末の渋滞。温泉だけが希望。

しかし温泉もさることながら、娘6才の成長に目を見張る。いつの間にかトランプが出来るようになっていた。

神経衰弱では負けた。七並べも五分。

眠たかったのと久し振りのトランプと言うことを差し引いても、成長に感動。

渋滞中に一人で考える様々なことや、たわいもない家族との時間が、何となくモチベーションが低くなっていた私には刺激になった。

昨年は都内に出ることで、非日常で刺激を沢山受けてきたが 今年はもう一度自分と家族を見直す良い機会かも。

写真は玉村豊男さんのミュージアムに併設されたレストランで食べた、箱根野菜のサラダ。ついついこういうのがあると頼んでしまいますね。

やはり子どもは正直。「葉っぱ食べたい。」と言って沢山食べましたとさ。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。