スポンサーサイト


田舎で働き隊報告会&ボアヴェール

TS3I0474.jpg
新橋の現代青森料理ボアヴェールさんに行ってきました。
研修生のOさんが受けていた、田舎で働き隊という事業の発表会後の懇親会でお邪魔しました。

料理がおいしいことはもちろんですが、オーナーシェフの川口カズノリさんがおもしろい。
「うちでは郷土料理は出さないんです。郷土料理は青森で食べてもらいたいから。」
あくまでも川口さんは青森と東京のつなぎ役でありたいとのこと。
「青森の水と空気とお母ちゃんたちのトークで食べる郷土料理が一番おいしいんです。」
だから、川口さんの料理は現代青森料理なのである。

また面白い方と出会えうれしい限りです。

農家の農産物のマッチングをぜひやりましょうと約束させていただきました。

行きたい方は予約を忘れずに。

田舎で働き隊でお世話になったマインドシェアさんにも感謝です。
他の農家さんや実施事業者の方々とも有意義な意見交換ができました。
やはりネットワークですよね。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

