スポンサーサイト


卒園式

娘の卒園式に行って来ました。

はじめてのことですので、とても感動。
こういうことに生きている喜びを感じるわけですね。

娘の担任は男の先生。男の先生ならではの教育をしてもらい娘も我々も楽しい1年を過ごさせていただきました。

遊びを大事にしてくれる幼稚園で、のびのび育てていただきました。

保育園から移り1年間のみの幼稚園でしたので、
慣れるまで時間がかかるのではと心配もありました。

保育園から一緒に移った友達もいたし、すぐにお友達もできたので心配は一気に無くなりました。

登園、降園は親がしなければならないので、親同士仲良くなりやすく妻は多くの友達ができたようです。
おかげで仕事にもいい影響が。
幼稚園で野菜を売らしていただいたり、うちの農産物とコラボしたケーキを作ったり。

4月からは上の子は小学校、下の子は同じく保育園から移り同じ幼稚園に行きます。
もう3年お世話になるので楽しみです。
小学校も楽しみだなぁ。
結構私の同級生いるみたいなので。(私が通った小学校に娘は通います。)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

おめでとう!

愛娘さんのご卒園、おめでとうございます!

Re: おめでとう!

>だいぞうさん

今度は小学校でもお会いしますね。
よろしくお願いします。

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

