スポンサーサイト


アースデイマーケット7月行ってきました。

20070723052103.jpg


研修生のB君と共に渋谷へ。

台風前後の低温の影響で果菜類の収量は少なく持って行けなかったが、卵メインで空芯菜、モロヘイヤ、ネギ、枝豆を持って行った。

他の農家参加者も野菜の量は少なめ。もちろん第一の目的は販売であるが、お祭り的要素もかなりある。1ヶ月に一度仲間に会える機会だから、がんばって行ってしまう面もある。家を離れれば畑仕事はできなくなるので、その分仕事はたまる。でも時々都会の空気を吸うのも悪くはない。

写真の竹で編んである背負い籠の中に雌の鶏が一羽入ってます。

帰宅時首都高向島線を隅田川沿いに走っていると、アサヒビールの通称ウ○コビルがあるが、それを見たB君の顔が一瞬青ざめた。「あのウ○コ前より大きくなってませんか?」「わぁ少しひびが入ってますよ。しかも動いた。」ウルトラ警備隊の連絡先を知っている方がいましたら、通報お願致します。
スポンサーサイト

Trackback

沖縄からゴーヤの苗 沖縄在来種「中長ゴー

★★再入荷いたしました!★6cmポット苗 沖縄で親しまれているゴーヤーの苗です。(沖縄方言ではゴーヤではなく、ゴーヤーと伸ばして発音します)いまや、知る人はいないほどの全国区になったゴーヤーの苗を本場、沖縄から直送です。沖縄出身の元気な苗から、ご自宅で、た

Comment

Post a comment

非公開コメント

タマゴ美味しかったです

こんんばんわ。昨日、タマゴを購入したナカノです。さっそく生食でいただきました。とても柔らかな味がしました。昨日も申し上げましたように、一度、農園にお邪魔したいと思います。来週、改めてご連絡いたします。

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

