

農業ビジネスは八百屋をやることじゃない。

私のところに来る連中もやばいのが多くなってきた。

ここのところ3連ちゃんぐらいでどなりつけた。

以前は「農業ならば救われる人がいるのではないか。」と強く思っていたが、
最近の農業ブームで踊らされている連中の多くは、
農家から仕入れた農産物を販売する卸しの仕事を考える連中ばかり。
ただでさえ厳しい農業なのに、農家から搾取しようとしている連中ばかりである。
こういう連中が必ず言うのは「農家は売り方を知らない。」

もういい加減疲れたのでこういった相談はお断りです。


Comment

Post a comment

非公開コメント

同感です。あと、「農家さんの思いを伝えたい」という勘違い。農家ナメンナよ、です。

もちろん成功する人もいるとは思うのですが。安易な発想で八百屋やる人が多くって、そんな相談が続いたので嫌気がさしました。

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

