スポンサーサイト


久しぶりのアースデイマーケット

代々木公園けあき並木で開催されているアースデイマーケットに久しぶりに行ってきました。
といっても出店ではなく、主催者のアースデイマネーアソシエイション代表の嵯峨さんのお許しをもらい、農家のこせがれネットワークのメンバーとして、六本木農園の出演農家をスカウトに行きました。

六本木農園では週に2軒の農家が登場し、その農家が生産した農産物をメニュー化し提供。
農家もレストランに足を運び、自身の農業に対する思いなどをトークライブします。

私も2回ほど参加しましたが、来ているお客さまも農家に会いたい人や、話したい人たちなので話も伝わりやすく、前向きな話ができました。来ている方たちもそうそうたる御方ばかりです。
中でも

ファザリングジャパン代表安藤哲也さんに再会できたのは本当にうれしかったです。実は柏で訳もわからず妻に講演会に連れて行かれ、聞いたのが安藤さんの講演で終わってみればとても素晴らしい公演内容でファンになってしましました。
日頃家族を大切に生きるとこのブログに書いている私としては、尊敬しています。
「流山でもファザリングジャパンの支部作らなきゃね。」と言われちゃいました。

アースデイマーケットでのスカウトは好感触で、ぜひ皆さんに六本木農園を利用して自身のPRをしてもらいたいです。

この際農家の悩みもいろいろ聞きました。
かつて私もそうであったように、販売先の開拓には苦労します。
なんとか彼らの援助ができないかと模索している最中です。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

ありがとうございました!

スカウト活動の発案と同行、ありがとうございました!
ほんと、素敵な出会いがたくさんあって、
今日、振り返っていたんですが、もっともっと
お一人お一人とお話したい!って思いました。

お昼もまともに食べず、夕方まで一緒に協力してくださって
ほんとに感謝です!

また、スカウト、しにいきましょー!
やっぱり、直接お会いするのが一番♪って思いました。

Re: ありがとうございました!

>かねいりさん

みんなに農家のこせがれネットワークと六本木農園を活用してもらいたいですね。
アースデイマーケットに出展されている方々は、本当に好反応でしたし参加期待します。
さすがに立ちっぱなし疲れました。
でも代官山で飲んで帰りましたがv-19

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

