スポンサーサイト


羽を伸ばしてね。

CA3A1057.jpg
最近、人と会うためといえども私ばかり外出が続き、午前様も珍しくない日々が続きました。

今日から妻と研修生のGさんが恵比寿に農産物の加工などの講習に出かけています。

当然、子守りを私がするのですが、他のお父さん方に比べると、
うちではそれほど子供たちもお母さんがいないとだめという訳でもなく、
9時頃には寝てくれます。
長女がおたふく風邪らしく幼稚園を休み、午後はほとんど仕事はできませんでしたが、
ある程度仕事は片付いているので、まぁいっか。と仕事はほぼ休み。
5時に長男を保育園に迎えに行き、夕飯を作って一緒に食べ、
長男とお風呂に入って、長女を寝かし、長男につきあって遊び、長男が疲れて眠ったあとに
これを書いています。

写真はうちの農産物を使っていただいている自由が丘はじめの一歩に、妻とGさんと講習会で
知り合った方が食事に行っている写真。

はじめの一歩社長の石垣さんが送ってくれました。

妻にもこういう機会があると私的にはホッとします。

また明日からがんばってね。

あと6回ぐらい講習が残っているので、その際は羽を伸ばしてもらいたいです。

こういうことができるのも農家ならではだなぁと思った日でした。

Gさんの子持ちの男友達は、「母親なしで子どもと12時間以上過ごすのは無理。」と言ってたそうです。まぁ私の父もそういう生活でしたが。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

