スポンサーサイト


規格外野菜

規格外野菜を出荷要請。
とのニュースを見た。
こんなときだけ注目されるんですよ。
普段みんな捨ててるんですからね。
規格外がA品と同じ値段で売られるとも思わないので、
結局、安もの扱い。
規格自体無くしましょう!

きゅうり3本のパックの中にはかならずB品が1本入るとか。

目隠ししてスーパーに入って手に取ったものを買うとか。

レジで「キュウリください。」っていって出口で受け取る。(店員が選んだものを)

まぁ無理だよね。

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

確かに、こうゆうときだけ騒がれるのっておかしいですよね。

てゆうか規格外って言い方が気に入りませんし、しかもそれをメディアが、規格外でも味は変わりませんとか言うときの「でも」ってなに??
ってゆうかんじです。。。

>目隠ししてスーパーに入って手に取ったものを買うとか。
>レジで「キュウリください。」っていって出口で受け取る。(店員が選んだものを)

これ、面白いですね!!
でも、笠原さんとお客さんの関係というのはまさにこれが成り立っているんですよね。
信頼しているからこそ、見て選ぶ必要も無ければ、野菜の選択すらしない。
とっても良い関係ですよね~!!

おっと先輩をよいしょし過ぎたかな。。。

>脇坂くん
そう、うちの場合は完全にこちらに任せてもらっているから、規格外なんてないの。
何とかならないかねぇ。
この国の農業。
脇坂君のブログに書いてあったように、農業政策で選ぶ政党はないね。
とりあえず流山の発展を考え、千葉7区から2名当選を狙います。

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

