スポンサーサイト


ランデブー3連発

9日(日)は3件の打ち合わせや相談、ランデブーがあった。

まず、六本木88屋にて農家のこせがれネットワーク理事脇坂くんとNY計画の相談。
88屋さんは四国の食材にこだわったお店です。かなり気に入りました。うどんうまかったなぁ。

その後我らが六本木農園で農家のこせがれネットワーク代表宮治くんと打ち合わせ。
昨年のこせがれネットワークの名前を決めた第2回の集まりで、お会いしたことのある博報堂Aさんともご一緒させていただいた。
宮治君とは私のアイデアに関する相談と提案。
それに関してAさんからもいろいろとアドバイスをいただく。
Aさん若干26歳。某日本最高峰大学大学院を卒業し今年から博報堂へ。
農学部卒で農業関連の情報量はハンパない。
私の26歳は何をしていただろうか?恥ずかしくて言えない。

その後毎度おなじみはじめの一歩石垣社長と中目黒なかめのてっぺんでランデブー。
女性企業家の方や、宮治君、Aさんも参加して異業種交流会となった。

てっぺんと言ったら超有名な大嶋さんのお店。
石垣さんと以前からの知り合いということで、同い年。
合わせたいと以前から言ってくれていた。
その大嶋さんが始めた居酒屋甲子園が19日に開催。お誘いいただき視察に行ってきます。

やはりこういう方々と話すのは楽しい。
あっという間に午前様。
家族には申し訳ない。
でも今はこれが必要な時期なんです。

私の活動を支援していただいている某企業H社長に言われました。
「人脈は大事。助け合いでこの世の中は動いているんだから。」

ありがとうございます。ありがたいお言葉です。

私のコピーロボットがほしい。まじで。 
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

