

ゲリラ農家縁日@柏ぶらい庵

7月5日に農家縁日開催。
7/5-1


場所は柏のぶらい庵の店頭。
10時から5時頃まで売り切れ御免。

自然農園レインボーファミリー:ゆでとうもろこし、冷やしトマト、味噌きゅうり
/5-2

自由が丘 はじめの一歩 特製味噌をきゅうりにつけてどうぞ!
7/5-3

ハートフルファーム水戸ハートフルファームのプレミアムイチゴアイス、パティシエ鎧塚俊彦氏使用のイチゴを使っています。:いちごアイス 農園で取れたイチゴを使ったオリジナルのアイス。
7/5-5

苺のコンフィチュール デザート・料理などにどうぞ!
7/5-4

ファーム小川:柏産ゆで枝豆
ぶらい庵:生ビール

有機栽培のトウモロコシをゆでたてでで提供、トマト・きゅうりもきんきんに冷やして販売します。
朝どり新鮮柏産の枝豆。これもゆでたてでご提供。
こう来れば生ビールは欠かせませんね。ぶらい庵が提供します。

椅子やベンチも用意しますのでご家族でどうぞ。
パパとママは枝豆とビール、お子様たちはアイスとトウモロコシ。

そんな光景が目に浮かびます。

今までにない農家縁日。直売とはちょっと違う。
とれたて地場農産物をどうぞ召し上がれ。
皆さんとご縁がありますように。


Comment

Post a comment

非公開コメント

ごちそうさまです

きゅうりといんげんをいただきました。
柏に引っ越して来て半年ちょっと
普段あまり通らない道を歩くと良い事がありますね。

実は私も東京農大出身なんですよ。
(卒業したのはだーいぶ昔の話しですが・・・)

こんにちは。
お変わりなく、ほどよく忙しい日常を楽しまれているようですね。こちらも、ご覧いただいているとおり、ぼちぼち暮らしを楽しんでます。ようやく、いろんなことに慣れてきたなあ、という感じです。
お互い体には気をつけて、農繁期をすごして参りましょうね!

Re: タイトルなし

毎日水面下の白鳥の水かきの如く過ごしておりますよ。

ミチエさん

あの日もう一人農大出身者がいたんですよ。
浴衣の女性で子供と一緒にいた人。
イチゴアイスアイスを売っていた水戸のイチゴ農家に
嫁ぎました。

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

