

野菜いかが?

年末の営業は26日までです。年始は9日からの営業となります。
現在出荷場に防寒の為のサッシを取り付けています。親せきの家を解体した時にもらってきた中古サッシが今になって役立ちました。完成したら写真アップします。

今出荷しているお野菜です。

白菜 
オータムポエム 花野菜です。
水菜
ルッコラ
カリフラワー 今年は豊作でした。もうすぐ終わり。
ほうれん草 やっといいのができてきました。ほうれん草の常夜鍋うまいです。
小松菜
かぶ 生でかぶりつくと梨のよう。畑に来た方皆驚きます。
ネギ とろみが出てきて鍋に最高です。
大根 味が自慢の「冬自慢」 白首大根の「秋づまり」も混じります。おでんにいい感じ。
キャベツ
ブロッコリー 晩生の「エンデバー」見た目もいいけど味も最高。スティックセニョール(茎ブロッコリー)                                                   も混じります。
さつまいも 「紅東」
紫芋 「パープルスイートロード」
じゃがいも 「トヨシロ」
里芋 無名品種で埼玉の農家が作っていた品種。大玉です。
人参
かぼちゃ 「雪化粧」
春菊
赤からし水菜(レッドマスタード) 鍋に入れてもおいしい。

以上の中から6種または10種
種類が豊富な時期です。今なら2、3種サービスが入りますよ。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

