

タイトルは「からい」と読みます。
つくばにある韓国家庭料理のお店。土浦の久松農園さんと以前ランチをご一緒した時に、次は夜飲みましょうということになっていた。
その飲み会が昨晩。両農園の家族と研修生で総勢9名。楽しかったです。
このお店かなりすごいんです。
飲み放題3000円。
よくあるプラス3000円で飲み放題とは違います。
料理込。鍋やらキムチやらナムルやら7、8種類あった。そしてビールはプレミアムモルツで焼酎もボトルで頼める氷も水ももちろん付いてます。サワー類も数種。5名以上の客にはマッコリ無料サービス。
そして驚愕はお土産付き。自家製キムチと韓国のり。
電車を乗っていく価値がある店です。韓国に行くより安近ですよ。
いわゆる焼肉屋ではなくて、韓国の食堂のメニュー。こういう店って少ないんですよね。近所にほしい。
オモニも店員も日本語あまりできません。客の半分は韓国人。
韓国旅行でハングルのメニューしかない店で食べたことがあり、それが好きな人にはたまらない店です。入りにくく知っている人に連れて行ってもらわないと躊躇するような店ですが。
あまり教えたくないので店は自分で探してくださいね。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

