スポンサーサイト


埼玉県H様

H様より感想をいただきました。

…………………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無事お野菜届きました。
タマゴは着いてすぐに、たまごかけご飯でいただきましたが、
本当においしくて感動でした!おぼろげな記憶ですが、
昔実家で飼っていたニワトリのタマゴの味に近いようなそんな味でした。
(佐賀のど田舎で生まれ育ったので、自家野菜やらなんだで・・・。)
お野菜もしゃきしゃきで力強い味わいでおいしかったです^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昔の味との感想をよくいただきます。
当農園では餌に工夫は特にありません。よく「数十種類の餌を配合して育てている。」と言う卵を見かけますが、餌よりも重要なのは鶏の健康だと思います。野生の鳥は数十種類の餌どころか木の実や草のタネ、雑草しか食べていないのに元気です。ケージに入れられ身動きが取れない鶏にやれることは人間がこだわった餌をやることぐらいですから、余計な餌をやることを思いつくのでしょうね。
その結果黄身が不自然なオレンジ色(黄身なのに黄色じゃない)の卵が出来上がり、栄養価の高い良質な食べ物であったはずが、一日に1個しか食べてはいけないというレッテルを張られ悪者扱いです。当農園の卵の味を理解いただき生産者冥利に尽きます。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

