スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レタスがとれた。

070505_0916~0001.jpg

育てる野菜の中には、特に気に入りのものが人それぞれあるでしょう。

私の場合はレタス。結球する方の玉レタスです。味が好きとかと言う訳ではなく、うまくできた時の神秘的な形を見るのが好きなのです。

サニーレタスは比較的栽培しやすいけれども、玉レタスはなかなか難しいのです。産地が高原ということが多い野菜だけあり、涼しくカラッとした気候を好むのでしょう。

春秋の2回作れますが、流山では作るタイミングは難しく、熱い日が続いたり、雨が多いとたちまちダメになってしまいます。そんな繊細な野菜だけに、立派に育った姿を見れるのはうれしいことなんです。

出荷している野菜も増えました。

ネギ
ルッコラ
小松菜
ほうれん草
サラダほうれん草
春菊
サニーレタス
ラディッシュ


もうすぐ

絹さや
スナップえんどう
チンゲン菜
水菜

などもとれはじめます。

朝食にルッコラと生ハムをサンドして最高です。こんな野菜を食べてみたい方は、トップの連絡先にお願いします。

畑の方は夏野菜の定植ラッシュです。お手伝い大募集中でーす。渋谷から1時間という近さなので気軽に来てくださいね。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

笠原秀樹

Author:笠原秀樹
『会いにいける農家』
定番野菜から新品種まで食卓に彩りを飾る様々な野菜を年間通してご提供させていただきます。
広い鶏舎で放し飼いされた鶏の産みだす「幸せのタマゴ」は塩卵かけごはんで食べてください。

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。